2009年12月25日

人はどこから来て・・・PART2

 どこへいくのか・・・。

人はどこから来て・・・PART2



 昨日はクリスマスイブ・・・。
昨年のクリスマスイブに何があったか、皆さんは覚えているでしょうか・・・?
 
 昨年のクリスマスイブ・・・。
飯島愛さんが1人部屋で亡くなっているのが発見されました・・・。
死後数日たっていたそうです・・。

 俺はイベント関係の仕事で、飯島愛さんと若干の面識がありました・・・。
その当時は、既にナべプロでメジャーな路線に転向していましたが、俺ぐらいの年齢
の男どもは非常にお世話になったと思う・・・、いろいろな意味で・・・。

 AVから、テレ東のギルガメッシュナイトなどでブレイクし、メジャー路線へ・・・。
自伝の小説も大ヒットして、映画化にもなりました・・・。

 しかし、そこに描かれていたのは、あまりにも凄まじい人生の記録でした・・・。
飯島愛さんは非常に礼儀とか仁義に厚い人であったと聞きます。

 お仕事での非常に少ない接点の中でも、非常に礼儀正しく、気持ちの良い人でした・・・。
俺は思うですが、人間の幸福の量ってのは皆一緒なんじゃないかと・・・。

 だから、あまりにも不幸がきついと幸福を忘れてしまうし、凄まじい人生だった人が、
超メジャーになって華々しい人生をおくると、チャラにするために死を選ぶ、否逝ってしまうという
ゆり戻しのようなものがくる気がしてなりません・・・。

 マイケルしかり・・・。
昭和の時代のスターでも、今は精神的に病んでいる方が結構いるという話を聞いたことがあります・・・。

 不幸か、幸福か?ってのはほんとに紙一重のような気がします・・・。
お金があれば、殆どのことは解決できるかもしれないけど、お金さえあれば幸せかどうかは俺はわかりません・・・。
 俺もプチITバブルを経験したからわかります・・・。

 毎月10万円しかなくても、それはそれで、幸せな生活ってできるような気がします・・・。
しかし、若いときってのは一度ある程度の金銭感覚の生活を体験してしまうと、戻れないってのはあるけどね・・・。
 歳とってもそんな、人いっぱいいますよね・・・。 先生とか言われる輩に・・・。

 俺はなにが正しくて、何が間違っているなんてことを述べるつもりは毛頭ありません・・・。
1人1人の人生は1人1人のものだから・・・。

 今年逝った人達の中に、飯島愛さんもいれてやってください・・・。

人はどこから来て・・・PART2

三沢さん

 あんたは本当に強かった・・・。やはり初代タイガーだったよ・・・。
社長業と、ファンから期待されるプレッシャーの中で、大技で体を酷使していた経緯を聞いて、
本物の侍だと思いました・・・。









人はどこから来て・・・PART2



































きよしろうさん

 愛し合ってるぜ~い!! ベイビー!!
ほんと、最後までロックンローラーだったぜ!!












人はどこから来て・・・PART2






加藤かずひこさん

 なぜなんですか????
























人はどこから来て・・・PART2


うすいよしとさん

 クレヨンしんちゃんは永遠に不滅です・・・。
事故であることだけを祈ります・・・。

 人の気持ちは移ろいやすいもの、しかし、我々になんらかの影響を与えてくれた人は自分の心に
刻んで生きていきたい・・・。

 そう思う、クリスマスです・・・。

 



Posted by トニー at 18:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。