2009年10月30日

今、そこにある危機・・・

今、そこにある危機・・・

































 知り合いがひったくりという卑劣な犯罪にあったということもあるが、現在非常に治安は悪化している・・・。
連日泥棒、殺人、傷害などなどの事件がニュースをにぎわせている。

 それも金がらみが非常に多い・・・。
また、福岡は強姦、強制わいせつ(未遂も含む)の発生率が全国一であることも有名な事実である。

 これは被害届をだした数であり、水面下はまだ更に多いであろう・・・。
俺は2003年に、福岡に来た時も思ったのだが、今も更にその危機感を実感することがある・・・。
 それは、若年女性の危機意識の低さだ・・・。

 ALL九州選抜で、福岡に集まる若年女性たち・・・。
九州、福岡であることで安全だ、みな親切だという錯覚を起こしていると俺は思う・・・。
 ALL九州選抜で、福岡に集まる若年男性もそれと同じくらい存在し、福岡在住者には、悪いこと
を考えているヤツも相当数存在する・・・。

 今回の事件で刑事さんと話すことが多々あるのだが、現在の若年犯罪の根本的原因は、親にも
あるという・・・。

 子育て、教育の放棄だ・・・。
俺も、たまに深夜2時~3時にベビーカーを押しながらバーに入っていく金髪のおねーちゃんの姿を
見ることがある・・・。
 彼らの生活環境は、多分水関係の仕事なのだろうが、赤ちゃんをつれて、深夜飲み屋にいくとい
うことを俺は信じられない・・・。
 そして、その深夜に赤ちゃんは起きているのだ・・・。
あげくのはては、幼児虐待にいたることもあるのだろう・・・と、容易に想像できる・・・。

 そうした親の育て方の中で、卑劣な犯罪に走る若年層世代はあとをたたない・・・。
この因果関係は、ほぼ90%の確率で成立すると思われる。

 親の背中を見て、子供は育つ・・・。
刑事さんも、犯罪を犯した少年を最終的に、親に返すわけだが、親は「うちのガキではないから、
警察で処理してください・・・」と平気で言う親が多いらしい・・・。

 未成年のうちは、親には自分の子供を管理指導する義務があるはずなのに・・・だ・・・。
今は親子3代、生活保護で生活する方々も存在する・・・。
 
 生活保護のおじいちゃんが、生活保護で生んだ息子の孫と遊んでいるなんて姿が、博多駅
などで見ることができる・・・。

 何もしなくて、お金をもらえるんだから楽だろう・・・。それが親の背中だったら、息子もそうする
だろうな・・・。
月初めに、市役所に保護費を貰って、そのままパチンコとか普通ありえんやろ~・・・。

 100年に1度の大不況=誰がいったか知らないが、1万とか3万とかで平気で人を殺す時代だ・・・。
そして、厳しいがゆえに、普通のことを普通にできない大人たちが増えている・・・。
そして、その大人に育てられる子供たち・・・。

 日本はどんどんダメになっていくな・・・。
そんな大人は一部であると思いたいが、犯罪発生率の増加を見ていると不安はぬぐいきれない・・・。

 大人は自分の行動や判断は自己責任のはずだ・・・。
仕事はないわけではない!! これは俺の実体験からもいえる!!
 国が悪い、会社が悪い!!といって悪態つく前に動くべきだと俺は思う・・・。
動かなければ、何も始まらない!!
 
 酒だけあおって、くだまいて、ギャンブルに身をおく生活・・・、それは自分の今までの生活態度の結果だろ!!

今、そこにある危機・・・。

 国際紛争や近隣諸国の有事説など海外からの脅威をかたるまえに、今の日本人の文化・倫理・勤勉さを
正すことが重要ではないか・・・と俺は思う・・・。

 俺は自分の行動は自分で責任を持つし、危機回避も自分でやるつもりだ・・・。

少なくとも、若年層には福岡は危険な街だということは認識して欲しい!!

 東京は若い女性の危機意識が非常に高い・・・。 皆福岡に若い女性は「東京は怖い・・・」
とか言うが、犯罪発生率は福岡の方が多いのだから・・・。
  



Posted by トニー at 10:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。